Friday, August 26, 2005

帰省

東京の実家に帰省。

新幹線は子供がうるさくて眠れず。

地下鉄南北線で女性が倒れる。かなりびっくり。

帰ると飼ってた小鳥がお亡くなりになってて大ショック。


半年ぶりの我が家です。。。

Thursday, August 18, 2005

PICな一日

本日は1年生向けの実験の教材作成に一日を費やす。
PICマイコンのアセンブラプログラムとの格闘。

オシロスコープと睨めっこしながら実験してます。
早く終わらせて自分の勉強したいなぁ。。

実家にも帰らなきゃ。

Wednesday, August 17, 2005

オープンキャンパス

15日、大阪市立大学理学部を弟と一緒に周ってやる。研究室が虫臭い。工学部でよかった。
16日早朝、弟帰る。新大阪までお見送り。眠い。

17日、我が大学のオープンキャンパス。
研究室を訪問した学生に55分の講義をする。
1回目は院生の先輩が講義したので、それを真似る。
最近の高校生はとってもおとなしい。質問しても答えてくれない。
55分講義して声はガラガラ。汗はたっぷり。
皆CDMAに関して分かってくれた?

帰宅後たっぷり寝る。寝る。寝る。
起きてシムシティ4を少しやって、また寝る。

Monday, August 15, 2005

早くも

サボってますね。いかん②

8/7,8,9と京都、琵琶湖へ行ってまいりました。
嵐山暑い!!京都暑い!!花火(人が)多い!!
ビバ☆暑い夏。

10,11は淡々と1年生向け実験用の教材を作る。

12、弟が来阪。どうだ暑いやろぉ!弟瀕死。
13,14は弟つれて、岸和田や関空などを歩く。

ってな過ごし方。
淡々と夏が過ぎていきます。

Saturday, August 06, 2005

焦り

本日も実験テキスト作成。面倒くさいけど仕事だからどうしようもない。

T大学のN先生とアポイントがとれる。
ううむ!N先生とても忙しそう!!
とりあえず想いを伝えて、9月頭に研究室訪問の運び。

正直、突然焦ってきました。
もっともっと沢山勉強しないといけないし、
もっともっと沢山知識を見につけないといけない。
研究室訪問で自分の馬鹿さ加減を出すのは非常にまずい。
院試験ももう5ヵ月後だ。
TOEICももっとスコアアップしたい。

時間が足りない!!!

のですが、4月から休み無しで頑張ったので、明日から3日ほど京都方面へ旅立ちます。

Thursday, August 04, 2005

実験テキスト作成開始

本日は2時まで就寝。超堕落的生活。

15時、一年生後期の実験テキストの作成を開始。
まずはトランジスタの実験から。

面倒くさい。

ふと研究室を出ると、同僚のビリー氏に出会う。
二人とも何も口に入れてなかったので、サイゼリアへ。
就職や将来のことについて話す。

17時、テキスト作成再開。
隣で学会締め切りに追われる先輩が必死に研究を進めている。
修羅場です。

22時、実験テキスト作成に飽きる。
帰宅。

Wednesday, August 03, 2005

梅田散策。

本日は一日オフ。
梅田を散策しました。

阪急三番街にて変わりカツどんを食べる。
うむ。うまい。ご馳走様。

「チーム★アメリカ・ワールドポリス」を見る。
http://www.teamamerica.jp/

わぉ、なんだこれ!めちゃダークコメディ!!
痛烈な政治批判が皮肉たっぷりに描かれてました。
面白かったけど、かなり下品w

ってな訳で、久しぶりに靴はいたら小指が取れそうなくらい痛いです。


祝!横浜連勝。祝!佐藤琢磨今季初ポイント&長男誕生。